nakai01.jpg

Q 本学に入学する前に悩んだこと、期待していたことはなんですか?

           
臨床心理学でカウンセラーを目指す場合に、大学院まで行く必要があるのに臨床を学ぶことに悩んでいました。          
期待していたことは、ほかの専攻(分野)も学べることです。




nakai02.jpg

Q 入学してみてその悩み、期待はどうなりましたか


実際、今は犯罪心理学コースを専攻しています。
ほかの専攻を選ぶこともできて、1年生の間は全員が同じ授業を受けることで、自分に合った専攻に変更でき、悩みは解消できました。



Q 入学後どのようなきっかけによって成長しましたか?


本学の先生方は。学生一人ひとりの顔を覚えてくださり、悩みもたくさん聞いてくださいます。進路、友人関係、家庭のことなど学業以外のことも相談にのってくださり、その流れでさまざまな行事にも参加させていただけました。

学生会、COC、あじあん祭実行委員、学生メンターなどへの参加を通じて、人とかかわることがさらに多くなり、学校生活がとても充実しています。このような場で人とかかわることで成長できたと思えます。



Q 将来の夢を教えてください。


今は犯罪心理を学んでいるので、このまま進むなら警察官を目指したいです。ほかにもまだ愕然とですが、人とかかわる仕事にはつきたいと思っています。



nakai03.jpg


Q メッセージをお願いします。


〈高校の先生方へ〉

受験の時にはたくさんお世話になりました。卒業後にお会いすると、いつも心配してくださり、とても感謝しています。先生方の助けがあったからこそ、大学で楽しい学校生活が送れていると感じています。


〈後輩のみなさんへ〉

親身な先生方や先輩が多く、いい大学だと思います。
入学当初は友達ができるか不安でしたが、先輩がフォローしてくれるなど、友達を作ることにも時間はかからない環境だと思いますよ。

 

〈家族へ〉
どんなにダメなときも見放さず支えてくれたことが本当にうれしかったです。二人は私の一生の目標です。何が何でも元気でいてください。いつもいつも本当にありがとうございます。

人間心理学科 犯罪心理学コース 中井さん

国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科国際コミュニケーション学部
英語コミュニケーション学科

img_bn002.png教育学部
教育福祉学科

img_bn003.png経営学部
経営学科

img_bn004.png人間科学部
人間心理学科

img_bn005.png保健医療学部
看護学科

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.

ページTOPへ