kida02.jpg

Q 本学に入学する前に悩んだこと、期待していたことはなんですか?

           
私は、長崎出身で本学から遠いため、オープンキャンパスに参加したことがありません。そのため、どのようなところがわからない不安がありました。しかし、犯罪心理学を学びたかったので、それを学べるという期待が大きかったです。一人暮らしについての不安はありましたが、そこまで深く悩んだことは、ありません。



Q 入学してみてその悩み、期待はどうなりましたか


実際来てみると、学力の差が激しくびっくりしました。
しかし、アドバイザーや先輩から話を聞き、仲良くさせてもらったり、自分で勉強したりすることで、カバーできていると思います。
また、ひとり暮らしに関しても、最初はできないことが多く、バイトもあり大変でしたが、慣れていくと、要領よくできるようになり、友達もいるので、楽しく生活できています。




kida01.jpg

Q 入学後どのようなきっかけによって成長しましたか?


ゼミの授業をきっかけに、人前で話すことに抵抗がなくなりました。
また、他の授業でもグループワークや発表を通して、自分の考えを人に伝えられるようになったり、他者の考えを聞き入れたりすることができるようになりました。

そして、留学に行ったことにより、将来について考える機会が増え、その経験などから振り返ってみると、ずいぶん成長したなと思います。

kida03.jpg

Q 将来の夢を教えてください。


私は、入学当初から「法務教官」になりたいと考えていました。そのために犯罪心理学を勉強していますが、深く学ぶ中で、それ以外の非行少年に関わる仕事に興味を持ちだしています。
3年生なのであまり時間はありませんが、これから将来のことをもう少し深く考えていきたいです。


Q メッセージをお願いします。


〈高校の先生方へ〉

後悔はしていません。むしろここでよかったと思います。「どこに行くか」ではなく「何をするか」です。


〈後輩のみなさんへ〉

オープンキャンパスで、私たちになんでも相談してください。受験を経験し、大学生活送っているので、皆さんの不安をできるだけ取り除きます。ぜひ一度足を運んでもらい、自分の目で見て、大学を考えてみてください。

 

〈家族へ〉
いつも支えてくれてありがとうございます。これからも「我が道を行く」スタイルです!!

人間心理学科 犯罪心理学コース 木田さん

国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科国際コミュニケーション学部
英語コミュニケーション学科

img_bn002.png教育学部
教育福祉学科

img_bn003.png経営学部
経営学科

img_bn004.png人間科学部
人間心理学科

img_bn005.png保健医療学部
看護学科

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.

ページTOPへ