yukimoto01

Q 本学に入学する前に悩んだこと、期待していたことはなんですか?


高校では国際系のコースで勉強していましたので、大学の外国語学部系でさらに勉強したいと思っていました。
高2の時に、当時漠然と受験しようと考えていた大学のオープンキャンパスに参加して講義を聴講したとき、「これは自分のイメージに合わないな」と感じました。なぜならフレンドリーな雰囲気ではなかったからです。高校では3年間クラスが変更せず、そのせいもありクラスの仲がよかったため、「フレンドリーであること」が自分にとって、重要なポイントでした。
次に、高3の時に関西国際大学のオープンキャンパスに参加したのですが、とてもフレンドリーな雰囲気で本当に楽しかったのです。「入学するなら関西国際大学だ!」と直感的に思いました。



Q 入学してみてその悩み、期待はどうなりましたか


お世辞でもなんでもなく、雰囲気は期待以上でした。なぜなら学生間はもちろんですが、先生方と学生の距離もとても近かったからです。先生方の部屋にも躊躇なくお邪魔できますし、もちろん率直に相談にものっていただけます。私は先生との関係性を大切にしたいと思っていたので、これは素直に嬉しかったです。


yukimoto02

Q 入学後どのようなきっかけによって成長しましたか?


実は、高校時代は人前で発表や説明ができるタイプではありませんでした。人前に立つととても緊張してしまい、足が震えていました。
それが変わるきっかけが、レシテーションコンテストへの参加でした。1年生の時は緊張のあまり、うまくいきませんでしたが、2年生の時にスピーチコンテストでゼミの代表に選ばれたんです。そして本番で優勝しました。その時ゼミの先生から、「本当に成長したね!よくがんばった」とお声をかけていただいたことが今の自信につながっていると心から思います。


Q 将来の夢を教えてください。


英語の教員になりたいと頑張っています。高校時代の担任の先生の影響を強く受けたためです。当時の担任の先生は、個人の個性を大切にしながら、じっくりと対峙してくださいました。そのような教員に私もなりたいと思っています。

yukimoto

Q メッセージをお願いします。


〈高校の先生方へ〉

とても感謝しています。本当にありがとうございます。先生、いまの私は高校時代に比べてずいぶんと積極的になりましたよ!


後輩のみなさんへ

進学など人生の岐路において、決して後悔してほしくないと思います。そのためには最後は自分が判断すべきです。やらずに後悔するよりは、やって後悔したほうがいいですよ、絶対に!


家族へ

いつも私のことを一番に考え、少しの変化もウオッチしてくれたこと、とても感謝しています。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

英語教育学科 雪本さん

国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科国際コミュニケーション学部
英語コミュニケーション学科

img_bn002.png教育学部
教育福祉学科

img_bn003.png経営学部
経営学科

img_bn004.png人間科学部
人間心理学科

img_bn005.png保健医療学部
看護学科

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.

ページTOPへ