murao01.jpg

Q 本学に入学する前に悩んだこと、期待していたことはなんですか?


高校の教員になって野球の指導者をすることが私の夢です。
小学校1年生から野球一筋で、大学でも野球を続けるつもりでした。
しかし、進路を決める際に上手くいかず途方に暮れている中、私の恩師から英語教員になることを勧められました。
特に高校ではほとんど勉強をしてこなかったので、学修面ではとても心配でしたが、高校の英語教員になるために、関西国際大学に入学することを決めました。 



Q 入学してみてその悩み、期待はどうなりましたか


高校とは違って課題がとても多く、授業がすべて英語なので不安でいっぱいでした。グループワークも英語で行うので、一時期は英語が嫌になることもありました。
この授業スタイルに慣れるまで時間がかかりましたが、今では楽しく大学生活を送れています。


murao04.jpg

Q 入学後どのようなきっかけによって成長しましたか?


オープンキャンパスのスタッフに参加したことです。
「英語を使って人前で話す機会を増やしたい」「高校生の悩みを解決してあげたい」という思いからスタッフに応募しました。
もともと積極的なタイプではないのですが、人前で話したり、いろんな人と接することが、今ではとても楽しいです。大学生活においてとてもやりがいを感じています。 

murao03.jpg

Q 将来の夢を教えてください。


高校の英語教員になって野球の指導者になることです。とにかく今は英語力を向上させるために必死に勉強しています。中学生に野球を教えたりもしています。



Q メッセージをお願いします。


〈高校の先生方へ〉
高校3年間、野球漬けの毎日でしたが、たくさんのことを学ばせていただき、ありがとうございました。今までの経験を生かして、大学生活も充実できるよう精進します。 


後輩のみなさんへ
「夢、目標は大きく!」 Never say never ! 


〈家族
感謝でいっぱいです。ありがとう! 

英語コミュニケーション学科 村尾さん

国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科国際コミュニケーション学部
英語コミュニケーション学科

img_bn002.png教育学部
教育福祉学科

img_bn003.png経営学部
経営学科

img_bn004.png人間科学部
人間心理学科

img_bn005.png保健医療学部
看護学科

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.

ページTOPへ