永井さん

Q 本学に入学する前に悩んだこと、期待していたことはなんですか?


母親が助産師をしている影響で、助産師の受験資格が4年で取れる大学を調べてこの関西国際大学を受験しました。正直言うと第一志望ではなかったんですが、結果としては満足しています。生活面では、一人暮らしがやはり不安でした。鹿児島から兵庫県の三木市ですからね。

永井さん

Q 入学してみてその悩み、期待はどうなりましたか


入学前のウオーミングアップ学習のグループディスカッション等を通じて同級生とすぐ仲良くなりました。大学そのものがコンパクトなので、コミュニケーションは当然親密になります。また三木市そのものが田舎(失礼!)なので、自分の故郷の鹿児島との違和感がなかったことも良かったポイントでした。


Q 入学後どのようなきっかけによって成長しましたか?


成長のきっかけですが、1年の夏からオープンキャンパススタッフに参加したことが大きかったです。他学部の同級生、先輩とも話をするようになり、一気に友達の輪が広がりました。悩みの相談などが色々な人とできるようになったことは嬉しいことでした。自分でも入学前と比べるとかなり積極的人間になれたと思います。
また勉強面でも、先輩から貴重なアドバイスをいただいたりして、発奮する材料になりました。毎日継続して勉強してます。

永井さん

Q 将来の夢を教えてください。


将来は助産師を目指してます。高校生の時に怪我したことがあり、その時の看護師さんには大変やさしくしてもらった記憶があります。そんなやさしい看護師、助産師になりたいと思います。



Q メッセージをお願いします。


〈高校の先生方へ〉受験校決定時に最後に背中を押してくれたことはとっても感謝してます。今は泣いてませんよ、ご安心ください!


〈後輩のみなさんへ〉大学を選ぶ時、オープンキャンパスなどに参加して、自分の目で耳で感じてから決定してほしいと思います。遠くて参加できない場合は、私のような先輩に遠慮なく聞いてください。生の情報が入手できますので。


〈家族へ〉今まで見守ってくれてありがとうございます。期待に応えるよう、努力していますよ。

保健医療学部 看護学科 永井さん

国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科国際コミュニケーション学部
英語コミュニケーション学科

img_bn002.png教育学部
教育福祉学科

img_bn003.png経営学部
経営学科

img_bn004.png人間科学部
人間心理学科

img_bn005.png保健医療学部
看護学科

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.

ページTOPへ