東地さん

Q 本学に入学する前に悩んだこと、期待していたことはなんですか?


入学前は、看護の専門的な知識が修得できるのか、テストをクリアできるのか、心配でした。
一方で、勉強だけでなく、バイトや遊びなど、充実した大学生活を送りたいと期待していました。

東地さん

Q 入学してみてその悩み、期待はどうなりましたか


勉強面においては、テスト前に友だちと大学に残って勉強することで、乗り越えることができています。友だちのありがたみを感じます。
ただ、入学前に思っていた以上に勉強が忙しいけれども、1年生のときから、将来の夢である看護師の専門知識を学べるので、毎日が充実しています。
現在、フットサルのサークルに所属していて、週2回活動しています。これが勉強の息抜きになっていて、楽しくやっています。



Q 入学後どのようなきっかけによって成長しましたか?


入学後に学科の先生から、「オープンキャンパスのスタッフをやってみない?」と声をかけられて参加しました。たくさんの人の前で話すのは苦手でしたが、オープンキャンパスでは、人前で話す機会が多いので、少しは苦手意識が克服できたかな、と思います。
また、週末にはバイトをしているのですが、高校時代よりも時間の使い方が上手くなり、メリハリを付けられるようになりました。

東地さん

Q 将来の夢を教えてください。


妹と歳が離れており、小学5年生のときに母親の出産を間近で見てきた影響から、助産師の仕事に憧れを持つようになりました。看護師と助産師の免許を取り、助産師として活躍したいと思っています。



Q メッセージをお願いします。


〈高校の先生方へ〉妹と歳が離れており、小学5年生のときに母親の出産を間近で見てきた影響から、助産師の仕事に憧れを持つようになりました。看護師と助産師の免許を取り、助産師として活躍したいと思っています。


後輩のみなさんへ〉受験勉強が大変だと思いますが、あきらめずに頑張れば自分の力になると思います。今の頑張りが、将来に近づく一歩にもなるので、今大変でも、頑張ってください。


家族へ〉普段は面と向かって言えないけど、いつも感謝しています。これからもよろしくお願いします。

保健医療学部 看護学科 東地さん

国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科国際コミュニケーション学部
英語コミュニケーション学科

img_bn002.png教育学部
教育福祉学科

img_bn003.png経営学部
経営学科

img_bn004.png人間科学部
人間心理学科

img_bn005.png保健医療学部
看護学科

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.

ページTOPへ