岩本さん

Q 本学に入学する前に悩んだこと、期待していたことはなんですか?


入学前は、授業についていけるか、心配でした。レポートの提出が多いと聞いていたので、ちゃんとこなせるか不安でいっぱいでした。
大学生になったら、ギターを習っていたので、軽音楽部に入り、勉強とクラブ活動を両立して、充実した大学生活を送れたらいいなぁと思っていました。

岩本さん

Q 入学してみてその悩み、期待はどうなりましたか


不安だった勉強面については、まわりの友だちが分からないところは教えてくれるし、アドバイザーの先生もいつも気にかけてくださるので、案外大丈夫です。課題もちゃんと提出できています。
念願がかなって軽音楽部に入部したのですが、看護学科の人が多くてうれしかったです。クラブの先輩に勉強でわからないところを聞くこともりできるので、いい上下関係が築けています。



Q 入学後どのようなきっかけによって成長しましたか?


まだ1年生ですが、成長したきっかけは、オープンキャンパスのスタッフになったことです。高校生のときに何度も関西国際大学のオープンキャンパスに参加しており、高校生のときから、入学後はオープンキャンパスのスタッフになることを薦められていました。
1年生の7月からオープンキャンパスで司会を担当する機会がありました。最初はグダグダでしたが、今ではだいぶスムーズになってきたと思います。保護者の方とお話する機会も多く、敬語の使い方が上手くなったのは収穫でした。

岩本さん

Q 将来の夢を教えてください。


現在は2つ夢があります。1つは助産師です。高校1年生のときに母親の友人の出産に立ち会う経験をしてから、助産師の仕事に憧れを抱くようになりまいた。そしてもう1つの夢が、児童福祉司です。将来は、人のためになる仕事に就きたいと思っています。



Q メッセージをお願いします。


〈高校の先生方へ〉高校時代は成績がふるわなくて、先生には大変お世話になりました。大学生になってからは、少しは賢くなり、成長したように思います。


後輩のみなさんへ〉看護師を目指したいと思ったら、「看護=賢い」というイメージを捨てて、多少自信がなくても、めざしてほしいです。それだけの価値があります。


家族へ〉看護師の資格を取るために、いつも応援してくれて、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

保健医療学部 看護学科 岩本さん

国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科国際コミュニケーション学部
英語コミュニケーション学科

img_bn002.png教育学部
教育福祉学科

img_bn003.png経営学部
経営学科

img_bn004.png人間科学部
人間心理学科

img_bn005.png保健医療学部
看護学科

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.

ページTOPへ