特色ある教育
    ホーム>学部・学科>保健医療学部看護学科>最新情報>【保健医療学部】教員と看護学生が協同で子育て講演会を実施「子育てする人も支援する人も心の健康について学ぼう」

    【保健医療学部】教員と看護学生が協同で子育て講演会を実施「子育てする人も支援する人も心の健康について学ぼう」

     

    【2020年2月4日】

    01.jpg

    02.jpg

    03.jpg

    1月29日に三木市女性団体連絡協議会、三木市子育て支援課家庭支援係の主催で「子育てする人も支援する人も心の健康について学ぼう」のテーマで講演会を実施しました。市民の方々約100名が来場されました。


    子育てをする中でのストレスやイライラへの対処についての講演の後、本学、保健医療学部看護学科3年生の男子学生3名が、将来の子育て観について話しました。「核家族化が進むなかで女性が社会進出して生き生きと働く為には、男性の積極的な育児への参加が不可欠であり、将来、自身も子供を授かったときには積極的に育児に参加していきたい」との発表に会場からは拍手に包まれました。


    全体的に和やかな雰囲気の中で講演会を終えることが出来ました。参加した3名の学生からは地域に出て市民の方を前に話すことは初めてであったが、このような機会があれば、また参加したいとの申し出がありました。市民の方からも「参加して良かった」との感想をいただきました。三木市女性団体の皆様、子育て支援課の皆様、市民の皆様、ありがとうございました。


    (保健医療学部:溝畑 剣城)

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    神戸山手キャンパス神戸山手キャンパス

    650-0006 

    兵庫県神戸市中央区諏訪山町3番1号

    TEL 078-341-6060(代表)

    アクセスはこちら


    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.