特色ある教育
    ホーム>学部・学科>人間科学部人間心理学科>最新情報>【人間科学部】「おとなのためのわくわく夜の図書館コンサート」を開催しました(サービスラーニングA「図書館における音楽と知の融合」)

    【人間科学部】「おとなのためのわくわく夜の図書館コンサート」を開催しました(サービスラーニングA「図書館における音楽と知の融合」)

     

    【2019年9月26日】

    01.jpg

    かねてよりお知らせしておりました「おとなのためのわくわく夜の図書館コンサート」を、9月21日(土)18:30~開催いたしました。当日の天気予報では、台風の接近に伴う雨でしたが、みんなの思いが通じたのか、持ちこたえてくれました。

     

    当日の図書館の閉館時刻には、既に2階までの行列が出来ていて、スタッフ一同、驚きでした。予想を上回る、100名を超えるお客様にお越しいただきました。

     

    定刻に、人間心理学科1年の服部くんの司会で幕が開きました。その後、素敵なドレスに身を包んだ、NPO法人関西芸術文化支援の森ゆずりはの木寺里穂さん、森高彩さん、酒井友芙未さんが登場し、演奏がスタートしました。

     

    この日は特別に、屋外にスピーカーを設置し、会場内に入りきれないみなさまにも楽しんでいただきました。秋風がそよぐ中、会場の外から楽しんでくださった方々もいらっしゃいました。実は、暗闇に浮かび上がるステージが楽しめる、外からの眺めが素敵でした。

     

    アンケートの自由記述欄では、「素晴らしい演奏だった!」「いつもの図書館と違った雰囲気が味わえた」「次回も来たい」というご意見を数多くいただきました。また、来場者のうちの14%が、今回初めて図書館に来た方々で、コンサートの目的の1つである「新規利用者の開拓」を実現できました。

     

    受講者たちは、この経験をふりかえり、次の学びへとつなげていきます。11月には、「図書館での新たな集客イベント」を提案する予定です。

     

    ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。


    >> 8月1日の現地活動報告

    >> 6月30日の現地活動報告

    ◆演奏曲目◆

    1. トロイメライ(シューマン『子供の情景』より)
    2. 小さい秋(童謡)
    3. 星に願いを(映画『ピノキオ』より)
    4. ホールニューワールド(映画『アラジン』より)
    5. ユーモレスク(ドヴォルザーク)
    6. ノクターン(ショパン)
    7. the moment(ケニー・G)
    8. スウィートメモリーズ(松田聖子)
    9. ニューヨークシティセレナーデ(クリストファー・クロス)
    10. 愛燦燦(美空ひばり)
    11. 見上げてごらん夜の星を(坂本九)

    ≪アンコール≫昴

     

    ※このコンサートは「日本文化の魅力を発信するとともに、2020年以降を見据えたレガシー創出のための文化プログラム『beyond2020プログラム』として認証されています。

    02.jpg

    03.jpg

    06.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    神戸山手キャンパス神戸山手キャンパス

    650-0006 

    兵庫県神戸市中央区諏訪山町3番1号

    TEL 078-341-6060(代表)

    アクセスはこちら


    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.