特色ある教育
    ホーム>重要なお知らせ一覧>【学生ならびに保護者のみなさまへ】ワクチン接種日程の見直しについて

    【学生ならびに保護者のみなさまへ】ワクチン接種日程の見直しについて

     

    【2021年7月6日】

    学生の皆さん
    保護者の皆さま

    関西国際大学 学長

    危機対策本部長

    濱名 篤


     関西圏でのコロナ禍もやや沈静化の方向かと思っていましたが、変異株の比率増加で予断を許さない状況にあります。学生の皆さんは感染対策を取りつつも、学期末も近づき、期末レポートなどに忙しくしていることでしょう。

     さて、本日は残念なお知らせをしなければなりません。さる7月2日の深夜に厚生労働省から下記内容のメールが送られてきました。内容は本学の希望する日程での接種は準備体制等の事情で実施できず、日程が遅れることになるということです。


    (厚生労働省からの連絡)
    現時点で確認済みになっていない会場【本学はこれに該当します】については、順次確認作業を行った上で、基本的に8月9日の週以降に、接種を開始いただけるものと考えています。
     新たな確認については、各省庁の協力を得て、各会場の状況を検討いただいた上で、開始予定時期や申請日時等を勘案して、順次行っていきたいと考えています。そのため、週明けにも、関係する省庁から、接種対象者等についてヒアリングを行わせていただくことになると思いますので、ご対応をお願いいたします。
     なお、大学拠点接種についても、早期の接種の必要性等を勘案し、文部科学省において、調整いただきます。いずれにしても、現在申請していただいている職域接種分・大学拠点接種分のモデルナ社のワクチンは総量として5,000万回分確保しており、自治体の大規模接種分の1,200万回分を差し引いても十分な量は確保していますので、少しお待ちいただくことにはなりますが、実施していただくことは可能です。

     以上の事情により、本学では今後厚生労働省と連絡を取りつつ、改めて日程設定を行い、現在の予定では8月中に第1回、9月中に第2回を実施し、秋学期までに希望する学生・教職員およびそのご家族等に接種できるように、大学として全力で取り組むようにいたします。つきましてはいましばらく、接種日程・予約開始日等についてのご連絡をお待ちください。本学での接種日までに、大規模会場や個別接種の機会のある方はそちらを優先していただくことは差し支えありません。

     皆さま、お身体に気をつけてお過ごしになってください。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    神戸山手キャンパス神戸山手キャンパス

    650-0006 

    兵庫県神戸市中央区諏訪山町3番1号

    TEL 078-341-6060(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    三木キャンパス三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.